

| スポンサードリンク | | - | - |
もーいーくつねーるとー♪
 こんばんぬ☆そしてお久しぶりです!
梨咲です

もうすぐ2011年も終わりますねー(*´∀`)
さよなら2011年、こんにちは2012年。

最近、JUMPのテレビ出演情報が色々ありすぎて
頭がごっちゃになっちゃってます(^_^;)

1月2日は涼介と大ちゃんの時代劇があるということで!!
ダブ録出来ない我が家のDVDレコーダー…。
何て無能な!!!!!!!!←
とりあえず担当様のドラマを優先させていただきますか…。

何だかもうJUMPメンが出演するドラマがいっぱいあって
嬉しい限りですね


このブログはいのやぶ担さんが中心ですが…
26日の「お試しかっ!」観ました!?(何ww)

2人が「僕の背中には羽根がある」を歌った瞬間
悶えました(笑)
私的には「硝子の少年」を歌ってくれることを期待してたんですが…。
トシのバカ野郎っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

薮ちゃんにはもっと活躍していただきたかった…っていうのが
薮担さんの本音なのではないでしょうか(笑)
私もそう思ってます←


なんだかまとまってないですが(笑)
今回はこの辺で!!

みなさんよいお年をお過ごしください

っと、最後に宣伝w
梨咲のブログへはこちらから↓↓

http://jump-1216mk.jugem.jp/


ではでは
| チーム ゆとり | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
★メンバー紹介含めお知らせ★10月11日更新

おおお相変わらずスローな奴ですみません/(^o^)\
いやはや…過疎しつつありますね。(笑)改善しなきゃ(笑)


今日はメンバー紹介に来たんですけれども、その前に!

ゆとり結成から1年!経っていました(笑)
去年の9月26日に結成(というかブログ開設)し、今では
いのやぶ含め19人も集まりました〜(^o^)
結構グダグダ(ぼそっ)なのに、興味を持ってくれる方が多くて嬉しいです(笑)
これからもゆるーく頑張りましょう。っていう括り方も雑w
ゆとりですから、ってキメ台詞だよネ(´∀`)

あでも中にはブログやめちゃったひととかいるんですよね。
これからメンバー整理もしてった方が良いのかなあ…考えておきます。


それでは久々にいっちゃいましょう!

___________________________________________


*’ー’)お久し振りです!薮宏太です
'A`)お久し振りでーす!薮の嫁でーす
*’ー’)嫁にした覚え無いんだけど
'A`)それでは早速に紹介いってみまSHOW TIME

・д・)いのちゃんがチャラい…藤森ならぬ伊野森!?(特別キャスト有岡)

___________________________________________


★会員No.18:薮北きよか

Blog→「kis-my☆jumping ☆薮宏太×北山宏光☆

*’ー’)俺とみっくん!?
'A`)キスマイとJUMPを応援している久南とタメのきよかさんです
*’ー’)俺じゃないの?みっくんも好きなの?
'A`)薮には俺がいるじゃん
*’ー’)みっくん…みっくんカッコイイよな…

___________________________________________


★会員No.19:有岡梨咲

Blog→「大貴*Happy Diary

'A`)だいちゃーん!!
*’ー’)ゆとり史上初の大ちゃん担当さんです。りさちゃんて読むのかな
'A`)大ちゃんは渡さないぜ
*’ー’)お前俺の嫁じゃなかったのか(ドS目線)
'A`)そうです

___________________________________________


以上です!ではまた来ます!

| チーム ゆとり | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです!!
 

初めましての方もいると思います、れなと言います!
初めましてじゃない方もいると思いますが影が薄くて忘れていた方もいると思います、れなです!
別に知ってるけど無視して違う記事読もうっていう方もいると思います、一応読んで下さい!←




すごく個人的なことになって申し訳ないのですが、
先日(っていうか結構前に)、担降りをさせてもらいました。

このチームに入らせてもらったときは薮くん担当だったのですが
今は関西ジャニーズJr.の7WESTというグループの新垣佑斗くん担当をやらせてもらっています。


久南ちゃんはさすが仕事が早くて、管理人として私が何も言わなくても
リンクの担当のところを編集してくれていたりしたのですが(本当にありがとう!>私信)、
私は受験生ということで色々忙しくて中々挨拶にこれませんでした、すみませんm(__)m


とりあえずリンクのところを見て思ったこと
















私だけアウェー










チームゆとり(薮と伊野尾のチーム)なのに薮伊担でもなくJUMP担でもない
私が入っていていいのでしょうか/(^o^)\
なんかごめんなさい/(^o^)\
いやだったら言って下さい/(^o^)\


で、ブログも移転させてもらったのでリンクとか一応変えたほうがいいかな、
自分でやっておくね!>久南ちゃん


ちなみにこんな感じで移転させてもらいました!


やぶりーらぶりーだいありーWestravelar



今までのブログ見てくれていた方がいたら、ありがとうございました!
新しいブログについては、
Jr.担の需要ないブログなんか興味ねーよっ(⌒∀⌒)ヘッ
っていう方がほとんどだと思いますがまた暇潰し程度にでも覗いてもらえたら嬉しいです!



では、ものすごい私事失礼しましたm(__)m



| チーム ゆとり | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
初めまして!!
 みなさん初めまして!!
新しく入りました梨咲といいます

と、まずはここで簡単な自己紹介を…

名前:梨咲(りさ)
→もうね、「梨咲」でも「梨咲ぴょん」でも「梨咲りん」でも
好きなように呼んじゃってください(笑)

生年月日:Hey!Say!8年12月16日生まれの中3
→中3ですが受験がないのでヲタ活にはかなり恵まれてるかと。

住み:東京の端っこ
→行こうと思えば千葉にも埼玉にも歩いていけます

担当:有岡大貴

副担:薮宏太・岡本圭人・重岡大毅
→最近、しげちゃんに一気にはまってしまいました
担当・副担どっちも「だいき」ってね…(笑)


そして、私の会員No.が19なワケですけども。
ちょいと運命を感じてしまいました!!!
19=4+15 …大ちゃんの誕生日!!!
え??強引すぎるって??
いーんですよ、自己満ですから(笑)

そして、私のブログなんですが↓
大貴*Happy diary

基本、ゆるゆると更新しております(*´∀`)
よかったら遊びにいらしてください

こんな私ですが…これからよろしくお願いします

では、今回はこの辺で〜

OVER
| チーム ゆとり | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
読んでください。
 

再び現れました、山田涼奈です。
みなさんに伝えたいことがあります!
とても長いですが、これを読んでください!!




沢山の人に
回してください

いっぱい いっぱい
知らせてください

こうゆう時こそ
支えましょう

Hey!Say!JUMPに関して。
主にSUMMARY。
はっきり言って本当に
酷いです。
マナーも何もない。
今までよりも酷いと
思います。

確かに龍のことで
混乱してるのは
わかります。
でも考えてみてください。
思い返してみてください。それが本当に正しいのか
どうか。

山田はいらない龍太郎を
返せ

そんな残酷なうちわが
本当にあったという事実。
しかも涼介くんは
そのうちわに気づいて
しまった。
それまで見せていた笑顔は
一瞬のうちに消え悲しい
顔に。

涼介くんはきっと
気にしてる。
裏で沢山泣いたと思う。
決して涼介くんが
悪いわけじゃないのに。

龍がいないのは涼介くん
のせい?
違いますよね
龍がいないのは龍自身の
せい。

龍は罪を犯してしまった。そしてそれは許されない
こと。

「返して」

じゃないんです。
龍は誰かのせいでいない
んじゃない。
帰りたくても帰れない
んです。
戻りたくても戻れない
んです。

JUMPは10人、1人でも
欠けちゃ駄目
そう思っているのなら
涼介くんも龍と同じように
かけがえのない大事な
メンバーでしょ?
どうしようもない思いを
ぶつけて傷つけるなんて
間違ってる。

涼介くんのことだけじゃ
ない
他にもたくさんあります
よね。

Thank-youで知念くんが
龍のパートを歌ったとき

「龍じゃなきゃやだ」

「そこは龍のパート」
と叫んだファンがいた。

別れはまた会う約束
でしょ?

そんなうちわが沢山
あった。

雄也くんは歌えないほど
泣き崩れ
そして知念くんも裏で
泣いた。
他のメンバーもきっと
そうだと思う。

それから、健人くんが
龍の場所で
フライングに入ったとき

「やだやだやだ」

と言ったファンがいた。

知念くんがインタビュー
した時

「誰に迎えに来て
欲しい?」

そう聞いたらそのファンは
「…龍太郎」

と答えた。

会場はざわめき、薮くん
は真顔で
知念くんは違う人に
聞き直した。

サマリーで披露する
わんちゃん達の芸の
たし算の問題でファンが
「9+1=?」って言い
ました。
ファンやJUMP麺なら
分かったと思います。

こんなにたくさんある。
きっともっとあるよね。

毎日毎日何かが
起こってる。
めったに人前で泣かない
知念くんでさえも泣いた。
毎日誰かが必ず、
涙を流してる。

気持ちは痛いほど
わかります。
誰もが龍が戻ってくるのを
望んでいるんだから。

でもやり方間違って
ますよね?
本当に戻って来て
欲しいなら
しっかりファンマナ-
守って、
今までファンマナ-
悪いって言われてた
JUMPのコンサートを
みんながマナー守って
龍に思いを伝える事は
できないんですか?

龍のことで1番感じてる
のは
他の誰でもない、JUMPの
皆。
JUMPの皆はファンよりも
もっと
苦しくて悲しくて辛くて…
でも頑張ってくれてる
んです。

彼らがどんな思いなのか
本当にわかりませんか?
考えることが出来ません
か?

健人くんだってそう。
きっと最初は困惑したと
思う。
龍の代わりを自分がやる
なんて。
JUMPの中に入って
沢山批判されて。今も
辛いんじゃないかな
でも頑張ってくれた。
複雑な気持ちの中
頑張ってくれたんです。

混乱してるのもわかる。
辛いのもわかる。
でもそのもどかしい思いを
JUMPにぶつけて
どうしたいの?

SUMMARYだって本当なら
中止になったって
おかしくないのに。
それでも、辛い中頑張る
彼らを
苦しめて傷つけて
追い詰めて…
一体何がしたいっていう
んですか?

こんな残酷なこと
ありますか?

ファンのために
必死に頑張っている
彼らを
ファンが傷つけ、苦しめている。

ファンの前では泣かないと
決めてずっと我慢してる
のに
どうして追い込んだり
するんですか。

彼らがどれだけ涙を
流したか
わからないんですか。

どんな思いで毎日
ステージに立っている
のか
わからないんですか。

皆は一体何のために
行くの?

彼らの悲しい顔が
見たいの?
わざわざ涙を
流させたいの?
涙のステージなんて
見たいの?
…違いますよね?

JUMPの皆の笑顔が見たくて
皆の頑張ってる姿が
見たくて
会いにいくんでしょ?

だったら、考えてみて
ください。

彼らから笑顔を
奪ってるのは
紛れもない…ファンだよ。今JUMPの皆はきっと
身も心もズタズタ
なんだよ。

SUMMARYでも
失敗がたくさんあったり
息が合わなかったり…。

きっと今にも壊れて
しまいそうなぐらい
ズタズタなんだ。
なのにもっと苦しめるの?
こんなこと誰が
望んでるの?
誰が幸せになるの?
誰が喜ぶの?

ましてや龍が望んで
いるとでもいうの?
龍が喜ぶと思うの?

…誰も幸せになんて
ならない。
一番苦しいのは龍だよ。

それにこれ以上こんな
ことが
続いたとしたら…
JUMPは解散してしまう
かもしれない。

そうなってしまったら
龍が戻ってくる場所は
無くなる。
龍の居場所は無くなる。

そんなこと望んで
いますか?

それから龍は、自分の
せいで
大事な仲間が苦しんでる…
そのことに今よりも
もっと責任を感じて
本当に戻ってこない
かもしれない。
辞めてしまうかも
しれない。

そんなこと絶対に
ありえないなんて
言い切れますか?

簡単に口にした言葉でも
人を死に追いやることも
ある。
大事に思うからこその
言動が
人を傷つけ苦しめる。

本当に消えてしまったら
もうどうすることも
出来ないのに。
皆の笑顔を見ることが
出来なくなるかも
しれない。

そうなる可能性があると
考えたことがありますか?
ファンのせいで龍が
戻ってきずらくなる。
希望を消してしまうこと
になる。
軽はずみな言動は
マイナスになるだけです。
だったら今私たちに
出来ることは一体何か。

それは、龍がいつでも
戻ってこれるように
居場所を残しておくこと。
Hey!Say!JUMP

という家を守って
いくこと。
そうだと思いませんか?
Hey!Say!JUMPは10人
それはファンだって
JUMPの皆だって思ってる
こと。
だったら絶対に
無くしちゃいけない。
ずっとずっとこの先
何十年も
守っていかなきゃ
いけない。

何も出来ないのは
悔しいけど
待つことしか
出来ないから…。

龍は今はまだ、罪を
反省する時間です。
ちゃんと反省しなきゃ
いけない。
そして時が経ったら
皆が望むように
龍は戻ってくるかも
しれない。

でもそのとき、JUMPが
無かったら?
龍は一生戻ってこれない。
だから皆には笑顔でいて
もらわなきゃ。
今ファンがやるべきことは皆を
苦しめたり傷つけたり
することじゃない。
皆を支えていくこと
でしょ?
頑張ってくれてる彼らを
支えていかなきゃ
駄目でしょ?

応援していかないと
いけないんだ。

無理して作った笑顔
じゃなく
心からの笑顔になれる
ように。

龍のことを忘れろなんて
言うわけじゃありません。むしろ絶対に忘れたら
いけない。

彼は確かにそこにいた。
9人の仲間たちと共に。
その事実は忘れては
いけない。

ただ、今は9人のJUMPを
見て
応援して支えていく。

それが今出来る全てだと
思います。
だから皆さん、
考えてください。

何のためにファンが
いるんですか。
こういうときにこそ
ファンが皆を
支えなきゃいけないんじゃないですか。

本当に龍のことを、
JUMPのことを
思うのなら一体何を
するべきなのか。
今こそ支え合わなきゃ。

考えてみてください。
JUMPの皆はいつも
私たちに
沢山の笑顔と、幸せを
くれる。
救われたことだって
沢山あるはずです。
なら恩返しをしなきゃ。

負担になるような
ファンになったら
いけない。

今までだってJUMPファン

散々マナーが悪いと
言われてきましたよね。
その行いが少なからず
JUMPの皆を苦しめている。
龍だって、ファンの
せいで
ストレスをためて
いたのかもしれない。

こういうときだからこそ
自分のマナーを周りの
マナーを
考えてみてください。
思い返してみてください。
JUMPの皆の笑顔のために。
そして、龍のためにも。

Hey!Say!JUMPは、
JUMPファンは
こんなことで崩れる
くらい
もろくなんてない
ですよね?

簡単に崩れるような
絆じゃない。

誰に馬鹿にされたって
構わない。
底力見せて
やりましょうよ。
世間の目なんか気に
ならないくらい。

JUMPの自慢になるような
ファンになりましょうよ。
誇りに思ってもらえる
ようなファンに。

これからは私たちファンが
JUMPの皆に笑顔を
与えるんです。

あの笑顔を思い出して
みてください。
10人でいる皆の姿を
思い出してみて?

…すごく大事ですよね?
かけがえのないもの
ですよね?

だから笑ってあげようよ。泣くなよ馬鹿だな、って。
大丈夫だよ、って。
皆一緒だよ、皆いるよ、
って。

龍がいつでも帰って
これるように。
それまでずっと、
ファンもJUMPも
皆、笑顔でいれるように。
わざわざ傷口を広げて
痛みを増やすのはもう
やめましょう。
誰も幸せにはならないん
です。
ならそんな悲しいこと
やめましょう。
ちゃんと現実を受け止めて
今出来る全てを
しましょう。

Hey!Say!JUMPを守る。
JUMPの皆を支え、
見守っていく。
ずっとずっと笑顔でいる。
そして、ただひたすら
待ち続ける。

また必ず10人の
Hey!Say!JUMPが見れると。
何よりも大事な
あの輝く笑顔が見れると。
きっと大丈夫です。
彼らなら。
あの絆があれば
乗り越えられる。
だから信じましょう、
彼らを。

「一度仲間になったら
ずっと仲間だ」



自分たちがしてることは正しいですか?
今、自分を見つめなおして
そしてJUMPを支えていくべきです。

日頃の恩返しをするべきです。
JUMPを支えられるのはファンだけです。









京セラ参戦します!
行くよ-って方いましたら、
ぜひコメントください★
| チーム ゆとり | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好き
 久しぶりです♪゜

久しぶりなのに
こんな時間の
夜中更新すいませんorz

忙しいんすよ。(笑)
意外にも(笑)

そして参戦決まりました。
京セラドームサマリー魂
参戦します☆゜

大好きな方に逢ってきます*

これ、言いますけど記事
1回消えましたからね←

2回目書いてますorz

まじ頑張ってます(笑)

夏休みの宿題も終わってないので
やばいですね。りあるに。
馬鹿だから宿題もわっかんないのに
ほったらしですからorz

でわ、ぐだだら更新失礼しました。

YOU達、知紗のぶろぐにも跳んじゃいなYO!
| チーム ゆとり | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
★お知らせ★8月16日更新

どうもお久し振りです。皆さん。
どうもお久し振りです。JUGEM。
あ、はいJUGEM久々なんですよね、ブログ引っ越したので(笑)
詳しくはブログでお願いします。(笑)


また私がしっかりしない所為でゆとりが過疎化してしまってますねー(;;゚o゚;;)
はい、ちゃんと管理します(-ω-`)

遅くなりましたが!また新メンバーが増えました\(^o^)/


No.18→薮北きよかさん
No.19→有岡梨咲さん


ここまで過疎ってんのにメンバーが続々と増えていくのはやはりいのやぶのおかげか…いのやぶってすげえな。私はどっちかっていうとやぶいの派なんですけど(無関係)

ついに有岡担様現る!
みんな更新しよう!(どさくさw)

あの懐かしの、いのやぶからのメンバー紹介も含め
また色々更新だのしていきますので、ほらみんな活動しよう(笑)

じゃあ一旦送信しましょうっと!

| チーム ゆとり | 16:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
みんないれば幸せ 離れられるわけないよね
 



こんにちねん/



ここにあらわれるのはかなりおひさしぶりですw

更新はしてなかったけど

よく訪問にはきてたんですよ←




もう一回、簡単自己紹介しようかなって思います!

名前:ゆま
担当:ちねくん、よこやまくん

以上です!

夏休み中だし絡みましょうー^^/ww


少ないとか気にしないでください(・ω・。)



えーと、



もうすぐSUMMARY始まりますねー☆

前半分のチケは発送されたみたいで

参戦する方、どうでしたか?

わたしはSUMMARYには参戦せず

内Qコンに行ってまいります。笑


いろいろあったんですよね。。。苦笑

今年はジャニごとでよく泣くです←

もちろんSUMMARY行きたかったですけどね

24時間テレビだって(ノД`)・゜・。


けど、JC2の夏休み最大の思い出として

内Qコン行ってきますーー!!

SUMMARY参戦の方もわたしの分まで

楽しんできてくださあい(はあと

グッズ、パンフあるんだよねー

かなりほしい件。ww



今年、少年たちとかも行ってみたかったんだよなww


とりま

JUMPくんたちガンバレッツゴー!!

けがなどなさらず無事千秋楽終えられるのを

伊野ってます。










9月には、JUMPが早くも新曲ということでw

一年ださなかった時があったりしたから

このペースははやすぎる!!!!!

と思ってしまうゆまなんですけどもw

まあ、スマーフの主題歌だし久しぶりのポップチューンだし

うれしいんですけどっっヽ(*´∀`)ノ

結局はそーゆうことですヽ(*´∀`)ノ


大好きな君たちにはどこまでも盲目なんですね←



アニメ映画の主題歌は

ゆあしどが前カンフーパンダで。

見に行ったんだよね〜

後ろの席のやつがうるさかったのを覚えてる←


おめでとうだよね/光栄なことだよね/


楽しみだなーあっ!!!












なんだか、気持ち悪い記事になっちゃいましたけど

こーゆうやつですwww




さあ!

美男ですね

みてこよーーう←




それでは、またいつか*



Over





文章がテンション低いやつみたいな感じだけど
そこまで低くないですよーーwww




| チーム ゆとり | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
別れはまた逢う約束さ。
なんか久しぶりに来てみたら、ルールが変わってた 
順番関係なく更新してもいいみたいで
そーなんだー、へぇーって思った涼奈は早速更新に
取りかかってます

新しいメンバーも増えちゃったりして
じゃぁね、一応言っとく
山田担JK1の涼奈です♪
すずなって読むからね笑

今日テスト終わったのでかなり遊びまくってます!!←
夏休みの課題大量にありますが...
早めに終わらせますドヤ


あれだよね、でも、いろいろあってから更新するの
涼奈が最初になるんだね。
みんながどう思ってるかはわからないけど、
涼奈が思ってること書きたいと思います。

みんなもそうだと思いますが、最初は何が起きたのか、
みんなが何を言っているのかわからなくて、
頭の中ぐちゃぐちゃになって混乱しました。

「あ、これは現実なんだ」って思ったのは
その日のお昼になってから。
初めて泣いた。

率直に言えば、森本くんが悪いと思う。
だけど...夢であってほしいって思う自分がいる。
そんなことする子じゃないって。

これから9人のJUMPになるって、無期限活動停止って、
すごくつらいよ。

でも、涼奈しばらく病んで考えてたどり着いた答えは。
たぶんみんな一緒。

「今までと変わらず、Hey!Say!JUMPを応援すること。」

これしかないんだよね。
ファンって無力だなって思ったけど、
ファンにできること...それがこの答えなんだ。

今出てる雑誌とかはまだ10人のJUMPだから、正直言って
見るのすごくつらい。
でも、これから受け止めなければいけないと思う。

辛いけど、辛いのは自分だけじゃない。
今は森本くんを、JUMPを信じて、
森本くんが帰ってきてくれるのを待つしかない。
しっかり反省して、帰ってきてほしいな

涼奈が思うことは以上です!!
久しぶりに更新するのに、重くてごめんなさい
ではまたいつか笑←

Over...。
| チーム ゆとり | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
HDDに、ゆとりを。
 こんばんぬ(・ω・ノ)ノ

久々にgdgdします、乃花です。笑
順番関係ないってことで、更新しちゃおうかと♪

実は、週明けに期末テスト(5教科)だったりするけど、
まぁその辺は、ほったらかします。

なぜならJUMPのほうが重要だからっ!←

最近、JUMPさんがテレビラッシュで嬉しス\(^0^)/
今日はMステだし☆
もう、高まりまくりだったね〜。笑
薮伊野どっちも髪スッキリしてて可愛かった〜(´∀`*)
特に、階段下ってる慧ちゃんね!
でも、歌のわりに背景が明るすぎたのが、
「ん〜?」って感じだったけど。。
後半、ちびJr.出てきたの見て「あーなるほどね」って。
しかしながら、ここ最近ついてなかったから、
まさかのJr.登場に若干焦ったよ私。←
んで、誰見ていいか分からず、薮伊野も見失う。笑←え
(最後にはちゃんと判別したけど。)
とりま今日イチ可愛かったのは、
階段から降りてきた慧ちゃんだな!←
(ていうか、その印象が1番強い。)
あ、でも、あっちゃんがトマトの話してるときの
薮様の表情も可愛かったなー(´ω`人)

そしてその薮様は、明日ガリレオっ堯福筵奸磧
かなりの感じでテンション上がるよ、これ!笑
その後は、MJ・HEY!3。
個々では、ゆとちねが不可思議探偵団。

そしてそして!
いのたかでまさかの、○○な話!!
私、慧ちゃんが地上波のバラエティに出てるとこが
見てみたかったんだよね〜!ホント夢のよう☆
これキッカケにして、ほかのバラエティ番組に
呼ばれることがあればいいな♪
無茶かもしれないけど、
JUMPと一緒にいるときみたいなノリで・・・頑張れ!笑


えーっと、これから数日間は、テレビラッシュが続くので。
あと4時間分録画するのかー。

・・・HDD整理しなきゃ。

OVER. ばいち
| チーム ゆとり | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/5   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links